独立行政法人国際協力機構(JICA)が、中小企業・SDGsビジネス支援事業の活用に向けた「民間企業とコンサルタント等のオンラインマッチング会」を2021年9月8日(水)から10日(金)までの3日間開催されました。

この度、JICAよりご依頼頂きまして、弊社の海外事業担当の社員が<採択企業の事例紹介(1)>セッションのセミナー講師として登壇し、『採択企業と金融機関・コンサルタントの協働』というテーマで、2019年に現地で行なった「案件化調査」を一緒に取り組みいただいた外部の協力機関の方と共に事例発表を行いました。

■発表スライド
 
コロナ禍の影響でZOOM利用のオンライン形式で登壇させて頂きましたが、全国で200名近くもの多数の方々にご拝聴頂きました。弊社の事例発表が、JICA事業を通じて海外展開を目指す全国の民間企業の皆様にとって少しでも参考になれば幸いです。

コロナ禍が終息した後は、弊社も現在中断しているマレーシアでの「普及・実証・ビジネス化実証事業」を開始し、自社製品である下水道ロボットのプロモーションを行いビジネス化を図って参ります。

▼関連URL
https://jica-consul-matching.jp/news/2021/07/02/

御覧頂き、誠にありがとうございました。
㈱北菱 DXチーム事務局