’18年7月24日(火)~27日(金)に北九州の西日本総合展示場で開催された「下水道展’18 北九州」に当社が取り扱っています下水道ロボットを出展いたしました。

 

▼北菱ブース A-648

日本国内からのみではなく、中国、韓国、台湾など海外からのお客様も多数ご来場くださりまして、誠にありがとうございました。
穿孔駆動源がエアー式で油圧式にも劣らない穿孔トルクがある自走カメラ付多目的穿孔機「ターボ」や、取付管からの穴あけや異物除去などの作業が可能な「マイクロ」「ナノ」を主に商品展示を行いました。「ターボ」に関しましては穿孔のデモンストレーションも会場で実施いたしました。

▼自走カメラ付本管用多目的穿孔機「ターボ」

▼取付管専用穿孔機「マイクロ」(写真右)と取付管用押し込み式穿孔機「ナノ」(写真左)

 

また今回初めて、「ターボの次期モデル(開発中)」と「ライナー除去機」を参考出展で展示し、多くのお客様にご覧頂きました。

▼自走カメラ付本管用多目的穿孔機「ターボ」(次期モデル(開発中))

現行品のターボに比べるとロボット本体が軽量化されアームも細くなり、ロボットの後方にもバックカメラが搭載される予定。

▼ライナー除去機

最後に、’18ミス日本「水の天使」浦底様と当社スタッフで写真撮影を行いました。

▼’18ミス日本「水の天使」浦底様と当社スタッフ

最後までご覧いただきありがとうございました。