先日、このNEWSにおいてお伝えしていた、地元テレビ局「石川テレビ」様の就活企業紹介番組「新田さちかの就活ナビ」が2023/3/19に放映されました。
第二の浜辺美波さんと呼び声の高い石川県出身女優の「新田さちか」様と有名アナウンサーの「竹内 章」様が、当社の中を散策し事業の取組みをご紹介いただく内容となっております。
2019年にGデザイン賞を受賞し、現在マレーシアにてJICA事業として現地下水道メンテナンスにおける稼働計画が進んでいる下水ロボット「スーパーミニモグプラス」穿孔機の実演デモ、社内業務改善制度のCIカード「気づき提案」、航空エンジン部品事業、自社ブランドのキャンプ用品製作と幅広い取り組みを紹介しております。

▶︎「石川テレビ公式Youtubeチャンネル」、「新田さちかの就活ナビ」の動画はこちら


また、同じ「石川テレビ」様で昨年2022年11月にニュース番組の企画内で放映された「トップメシ」のリンクもご紹介致します。
この企画「トップメシ」は、様々な分野のトップが食べるごはんから仕事にかけるおもいに迫るという番組です。

▶︎「石川テレビ公式Youtubeチャンネル」の「トップメシ」の動画はこちら

▶︎当社ホームページ「NEWS」の「トップメシ」記事はこちら

この企画「トップメシ」は「就活ナビ」と内容が被るところがあると思いますが、弊社代表の「谷口直樹」が当社の取り組みをご案内するものとなっております。

どちらも、ご覧いただけると幸いです。

石川テレビ放送様には、この様な素晴らしい企画を通じて弊社の事業や取り組みを取り上げていただき大変光栄でした。
また、機会があれば協力させていただきたく思っております。

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

㈱北菱 デジタルチーム